ジュニア編集部日記
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
 
Counter
total : 538937
yesterday : 035 / today : 049

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/04/13 :: ジュニア179号よ永遠に…
つっかれましたー!
うろ覚え選手権は画像処理で私のライフポイントを削った削った。どもども(木)です。
なので今日は手抜き更新するぞ!



そういえば今日はジュニアの春美々だったんですよ知ってました?
それなのに当サイトのトップ頁が先月のままなのは、私が担当者に連絡入れそびれたからですおうっふやめて!メカブなげないでぬるっとする!!!すごくぬるっとする!!!

あ、明日には更新される…される、はず…うん、すみません。ごめんなさいTさん…。担当のOさん…おわびにミジンコあげるから…。


それからさっきの春美々は発売日のタイプミスです気にスンな!オラ気にしねぇ!
そのままのせちゃう!



だからではありませんが、編集部日記をご覧の皆さまだけ!特別に!
ジュニア179号をご紹介しちゃうんだぞ!


!!$img1!!

さわやかでカズマの脇チラエr可愛い表紙を描いてくださったのはサークルきりみ屋の七瀬あやさんです★
仮ケンジ可愛いよおおおおおおおおおおおおおもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ!!!!!
フゴッこのもふんふはモガモガオラのスリスリもんだすハァハァハァハァ!!!!!

(ハッハぁーこいつぁキモイぜ)<隣のデスクでピーピングトムってる(鎌)がリアルに呟きました。


それではみなさん、楽しいじゅにあんライフを送ってくださいね!

ばいちゃブーン*!!$img2!!(鎌画伯魔璃子)



魔璃子、一発変換で出てきた…ぅわぁ…。



あれ?なんかOさんが呼んでるー、ん?あ、はいすんませんテンション上がっちゃってハァハァしてすみませんあ、はい。七瀬さんにも謝ってきますすみません、はい…。




(木)

all photo

Recent Diary

2007/02/08

ついにジュニアのホームページができました!
…と書くのが大変遅くなってしまいました。
できたのは先月です、日記を覗いてがっっかりされた方、申し訳ございません。
譲り合いの精神がゆきすぎた結果かと…
ですが要望の多かったホームページをようやく開設でき、喜びもひとしおです!

さておき、編集部では147号の入稿も終わり、
一息つく間もなく只今148号を絶賛編集中です。
148号では読者様参加型企画を予定しておりますのでお楽しみに!

また、まもなく(来週13日)発売予定の147号はバレンタインがテーマの可愛い表紙です。
是非本屋さんで手に取って見てみて下さいね(そして購入して頂けるともっと嬉しいです)。
チョコレートの代わりにプレゼントしてみてはいかがでしょう?

と、初回は無難に締めてみようと思います。(田)
posted at 2007/02/08 12:55:30
lastupdate at 2007/02/08 19:17:44
修正
 
2007/02/13

ジュニア147号、本日解禁です!
表紙は一宮先生のキュートなバレンタイン仕様です。

そういえば明日はバレンタインですね…。世間のお嬢様達は殿方に向けて
チョコレートを作っているころでしょうか…
あげる人がいなくなって数年…否、数十年…?
リアルに恋愛している方々が羨しくて仕方ありません!!

そんな私に愛の手が。
先輩が素敵な“ゲイトランプ”をくれました。
わあー…
久方ぶりに貰った贈り物がこれとは、ちょっとアレですが
大切に使わせていただきます。

そんなわけでジュニア147号をよろしくお願い致します!

(丘)
posted at 2007/02/13 21:24:09
lastupdate at 2007/02/13 21:24:09
修正
 
2007/02/23
今週の朝は、出社すると必ず何人かが寝袋をたたんでいる所を目撃します。
そんないつもの入稿準備で忙しい週です。

来月13日発売のジュニア148号では、
『ジュニアンアカデミー入学試験』という企画を用意しています。
「ためしにやってみて」と言われてやってみたのですが…。
……。……。あれ?
「これ、知っているのに思い出せない!」とか、
「これ公式設定だっけ、 同人誌で読んだんだっけ?」
などと試験時間中頭を抱えていました。
ジュニアっ子ならではの問題もいっぱいあるので、
是非ゼヒやってみて下さいね!

明日はアンソロの発売です。
「海賊ゲーム24」
「バンビーノマシンガンズ番外編 ツナ・インフィニティー」
「同人作家コレクション にゅんこ&ぼすこ」
どれも面白かった…!
本屋さんで見かけた際は、どうぞお手に取ってみてください。(瀧)
posted at 2007/02/23 13:13:12
lastupdate at 2007/02/23 13:13:12
修正
 
2007/03/01
そろそろ一段落ついて、
こんにちは、まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さん風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか。

先日、ジュニア148号の企画「中野ブロードウェイ大冒険!!」の取材で
中野ブロードウェイに行ってきました。
たくさんお店があるなか、ガチャガチャ設置コーナーは
編集部のお気に入りスポットです。
そして散財しました…。
「原色日本昆虫図鑑」でゲットしたタガメをアップしました。
これをトイレに置いて「きゃー」と言わせたり
編集部員のふでばこに忍ばせたり、遊び方無限です!
リアルで気持ち悪いです。でもかまってるうちに何だかかわいく思えてきました。

中野は一日中遊べる楽しい場所でした!
ジュニア148号を楽しみにしていただけたら嬉しいです! (小)
posted at 2007/03/01 18:22:45
lastupdate at 2007/03/01 20:04:14
修正
 
2007/03/05
ここ数日、東京はとても暖か。春はもうすぐそこですね。

さて、春といえば春コミ開催日も迫ってまいりました!
編集部にもパンフレットが届き、気分はすっかり春一色。
「○○さんの新刊って!?」「このサークルさん気になる!!」等々、皆チェックに余念がありません。
(至福の時…ぐふふ)
読者の皆様に素敵な作品をお届けできるよう、編集部一同アンテナを張り巡らせて参ります!(長)
posted at 2007/03/05 23:40:35
lastupdate at 2007/03/05 23:40:35
修正
 
2007/03/08
某映画を見てきました
昨夜、仕事の合間をぬって同僚(丘)と(瀧)と共に映画を見に行きました。
21時台からアニメ映画を上映するなんて、都会はやっぱり凄いなあ…と改めて思いました。

初めて行く映画館だったのですが、なんだか豪華な感じの内装で、
夜景も奇麗で、うきうきしました。
時間が時間だけに仕事帰りの人などが多く、
大人だけのアニメ空間です。笑

映画が終わると23時半くらいで、みんな目が赤くなっておりました。
感動的だった…! 知っているお話とは言え改めて見ても泣けますね!

ロビーの物販スぺースを眺めていると、映画記念のハンコが置いてあったのですが。
凄くでかいハンコに対して朱肉のサイズが全く足りておらず、
ちょっと面白かったので画像を添付してみます。
ハンコを押したかったのですがでっかくて押す場所がなく、困っていると
すかさず(丘)が鞄からちょうど良いサイズのノートを取り出したのには感心しました。
自分の鞄には漫画しか入ってませんでした…

感動の余韻に浸りつつ、ご飯でも食べて語りたかったのですが終電の関係もあり。
帰宅の途についたのでした。
チケットのおまけにもらったシールで明日3人で遊ぼうと思いました。

本日は休憩時間に(瀧)と(長)と共に狙っているオーケストラの演奏タイムスケジュールを見て
またはしゃいでおりました。スパコミと重なるのでどこでチケットを取るか悩ましいです。

スパと言えば春コミももうすぐですね。
隣で同僚がサークルチェックに余念がありません。ものすごいやる気満々です。
楽しみですね。 (田)
posted at 2007/03/08 23:43:15
lastupdate at 2007/03/08 23:43:15
修正
 
2007/03/13
焼き芋!

おみやげでジュニア148号の「中野ブロードウェイ大冒険」で紹介されている「小江戸川越屋」さんの焼き芋をいただきました。野菜というより果物…ジューシーで濃厚、それでいて上品な口当たり…。土から掘りだされたとは思えぬ天にも昇る甘美な香り…。私のボキャブラリーでは伝え切れません!皆様もぜひ一度御賞味を!99円ショップの焼き芋と食べ比べたところ……あれ?こっちもなかなか…?(須)
posted at 2007/03/13 20:22:18
lastupdate at 2007/03/13 20:22:18
修正
 
2007/03/15
ジュニア148号が先日発売しました!
表紙がすごく春っぽくて可愛い、との暖かいお言葉を多数頂いております。
ありがとうございます。

日中と夜の温度差が激しく、まだまだ夜は膝掛けが手放せませんが、もうすぐそれもお役ごめんになってしまいそうですね。
もう「全力で〜」とか言いつつ膝掛けをマントのようにはためかして遊ぶ季節は終わりのようで、時の流れの激しさに唖然…。

深夜に作業をしていると、誰からともなく萌えトークが始まったりします(手はもちろん休めません)。
今日の話題は某番組のキャラクター擬人化のようで、「目がうつろなアイツは攻めだ」「毛皮を着た美少年だったらどうする!」などと、皆言いたい放題です。
「美少年でも語尾は『ですぞ』のままだったら面白いね!」
「そんなチャレンジは嫌だ!」
萌えませんでした。

東京の桜が咲くまであと少しかかりそうですが、ジュニア(編集部)は一足お先に春のようです。(瀧)
posted at 2007/03/15 0:21:19
lastupdate at 2007/03/15 0:24:32
修正
 
2007/03/19
春コミ!

春コミに行ってまいりました!
一般待機列に2時間並んで待っている間、冷たい風に吹かれながら、
人の多さに驚いている私の周りで、
萌えトークでヒートアップしている皆さん。
熱いです!
寒さなんて、関係ない!
そう、萌えの前では寒さなんて…!
…そういう私は風邪を引きました…。まだまだ修業が足りません。

さて、春コミですが、会場の中は熱気でムンムン。
外との温度差が凄いありましたよね。
皆さんお目当ての物を目指して、あるいは物色して…、
と、かなりマジです。

私はなぜか、人にぶつかってばかり。
ぶつかってしまった皆さんごめんなさい!

イベントでは、新刊や気になる本、
あるいは自分の趣味…などで、本能の赴くままに
本を買ってきました!
大量です!

買ってきた本を読んで、しばらくはホクホクな気分で過ごせそうです。
ちなみに写真は、今回の収穫の一部です。(辺)
posted at 2007/03/19 23:36:31
lastupdate at 2007/03/19 23:36:31
修正
 
2007/03/29
何だか間が開いてしまいました。
すみません、春なのでつい…
そんな言い訳が出てくる程春です☆

通勤電車の窓から桜が見えて、お花見に激しく行きたくなりました♪
私の隣に立っていた御婦人は、前に座っている人の頭頂部に
顎が乗りそうな勢いで桜たちを見つめていました。
桜は日本人を魅了するんですね。 (伊)


posted at 2007/03/29 14:15:43
lastupdate at 2007/03/29 14:15:43
修正
 
2007/04/03
入社式お花見もかねた入社式が昨日行われました。
手作り料理を持ち、会社近くの桜の名所へ。
ちょっとしたピクニック感覚で心躍ります。
あいにく曇天でしたが、満開の桜はやはり綺麗でした!
(今日の東京地方は雨模様です。花散らしの雨となってしまいましたね…)
自己紹介あり、一発芸ありの実に濃い入社式であったと思います!

春は新しい出会いがたくさんの季節ですね!
posted at 2007/04/03 16:53:36
lastupdate at 2007/04/03 16:53:36
修正
 
2007/04/06
先日新宿で雪が降ったかと思えば
もうすっかり春めいてみたり、なんだか忙しい気候が続いていますが
ジュニア編集部もなんだかわたわたしております。

本日スパコミのパンフレットが二日分届き、
小一時間眺めてにまにましてしまいました。
HARUコミが終わったと思ったらもうスパコミですね。
大阪でもスーパーコミックシティが開かれるそうで!
おめでとうございます!行ってみたいです。
開催日が9月だそうなので、いつもの
夏コミ→インテ→グッコミの布陣が
夏コミ→グッコミ→インテになるのですね。

もう夏コミの話をしている自分のオタクぶりにひきかけて、
しかし本日行われた実力テストの獲得点数で
あまり自分がオタクというオタクでもないかもしれないと思い知らされました。

ジュニア148号で「ジュニアンアカデミー入学試験」
という企画を掲載しましたが、
ジュニア編集部でも定期的に実力テストが行われています。
編集部で働く上での同人の知識を試すもので、20点以下は追試です。
(小)が返却されたテストを見て「追試を免れた!」と叫びました。
がんばって!!

作家様の知識や、マンガの知識、同人の知識、自社発行物の知識を試す問題が中心です。
しかし追試者が出てしまいました…!
「テストする時は2週間前に範囲を発表してNO残業にして下さい」
と苦情が出ました。もっともですね! 一夜漬けじゃまかなえない。

ちなみに最高得点は(長)。オタクの中のオタクです。

150号記念号に向けて作家様に頂いたコメントが、なんだか凄いです。
皆さん凄い体験をしておられます。
…差し入れが漬物だったというのには本当に驚きました。
150号をお楽しみに! (田)
posted at 2007/04/06 22:11:28
lastupdate at 2007/04/06 22:11:28
修正
 
2007/04/27
アンソロジー発売!

お久しぶりです、大分間があいてしまいました…。
あまりの放置プレイに、写植用ノリからキノコも生えるというものです。

嘘です。ニセモノです。

それはさておき、先週から今週にかけて、編集部は本当に天手古舞でした。
まだ更新が追いついていないかもしれないのですが、
今月からアンソロジーが4点に増えたこともあり、また、地獄の“GW進行”
という締切繰り上げもあり…。ヒーヒー。
急な進行の中、ご協力頂いた作家の皆様には本当に大感謝であります!!

ジュニアも記念150号のため、気合い十分です。
今後も読者の皆様に楽しんでいただけるよう、おもしろいことを沢山
企画していこうと思います!どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、もう気が付けば四月末なのですね。
もういくつ寝るとスパコミ…!
どんな萌えに出会えるのかとても楽しみです。
その日まで、サイフの紐を固く縛っておかねば…!

(丘)



posted at 2007/04/27 13:56:52
lastupdate at 2007/04/27 13:56:52
修正
 
2007/05/04
おつかれさまです!
というご挨拶から始まる程、
スパコミの人出に編集部はへろへろです。
お忙しい中応対下さいました作家の皆さま、
本当にありがとうございました。

そんなわけで昨日・今日、スパコミに行って参りました。
どんなイベントだったかは、ジュニア151号(6月発売)にて
レポートを設けますのでお楽しみに。

一日を歩き通し、荷物は肩がちぎれると思う程に重く、
編集部もさすがに疲れを隠せません。
ですが、実は編集部の戦いはこの夜からはじまります。
ゴールデンウイークとは悲しい事に無縁です。
が、少しでも「面白い!」と思って頂ける
ジュニア・アンソロを作るために、また頑張りたいと思います。

本日イベントにいらっしゃった方は、本当におつかれさまでした。
サークル参加された皆さまも、本当におつかれさまでした。
「グフフ」と明らかに仕事でなく萌えてるつぶやきが聞こえる中、
編集部の夜も更けます。(瀧)
posted at 2007/05/04 20:14:58
lastupdate at 2007/05/04 20:19:41
修正
 
2007/05/11
主食はどこ?

連休が終わり、世間では五月病がどう、とか聞こえてきましたが、あいかわらずジュニア編集部は
「ゴールデンウイーク終わったの? どうりで街で学生を見ないと思った」
というちょっと悲しい会話ばかりです。
定時通り家に帰って自炊してテレビを見たり、本を読んだり、
そんな日が一週間に一回あれば幸せです。(願望)
家に帰って無心にシャワーを浴び気絶するように眠り起きれば朝、
そんな生活の中でちょっといいことがあるとすれば、
作家さんとの楽しい会話と、ちょうど始まる頃に帰宅するので
深夜枠のアニメを見逃さないことくらいでしょうか。

そんな生活を歴代の人々が続け、出来上がりました
ジュニア150号。
明日発売ということなので、皆様全国の書店へどうぞ。
150号の記念として、豪華な作家さん達にアンケートをとり、
楽しい誌面が出来上がりました。その節はありがとうございました。
表紙からして楽しい匂いがたくさんしてくるので、
皆さん是非に読んでみて下さいね。

ちなみに写真は編集部Oさん(2×歳、女性)の夕食です。
主食がどれなのかまったくわからない。
そして誇らしげにプ○キュアかまぼこを買って来て、
「みてみて!」とかざした彼女の誇らしげな顔に、
なんだか泣けてくる気がしました。
しかもそのかまぼこ、他にも2人所持していました。
毎日の事ながら、つっこみが追い付きません。(瀧)

posted at 2007/05/11 21:49:24
lastupdate at 2007/05/11 21:51:46
修正
 
2007/05/12
本日は水道橋まで取材に行ってきました。
すっかり夏日和で暑さにかなり体力を持っていかれ、
前半からバテバテに。
基礎体力って大事ですね。

しかし今日は水道橋に朝から直行してしまい、
昨日の夜終電が迫っていて慌てて帰ってしまった為に
机の上を片付けずに帰って…
プリ●ュアソーセージの箱を出しっ放しにして帰った事を
後で大層後悔するはめに…
小動物にみんな夢中です。
そして今日も終電が迫っているので
机の上は片付けません。 (田)
posted at 2007/05/13 0:45:39
lastupdate at 2007/05/13 0:45:39
修正
 
2007/05/15
今月発売のアンソロジーは、
寒暖激しい今日この頃、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

先月から刊行アンソロジーの点数が増えました。
今月発売でお勧めのアンソロジーは
ふゅーじょんから初刊行のネウロ&ムヒョアンソロジーです。
デザイナーさんが凝った装丁を施してくれたので
店頭に並ぶのが楽しみです!

画像はペプシさん表紙の「バンビーノマシンガンズ4」です。
オールキャラアンソロジーということで、かわいい絵でたくさん
キャラクターを描いて頂きました。
実はこのカバーにはちょっとした仕掛けがあります…!
発売を楽しみにお待ち下さい!

他にも大人気のラビ特集や銀魂のエッチなアンソロジーが
今月24日に発売されます。是非読んでみてください!
posted at 2007/05/15 21:54:12
lastupdate at 2007/05/15 21:57:33
修正
 
2007/05/18
スパ→インテという戦場を乗り越えてこられた皆様、お疲れ様でした!
残念ながら行けなかったという方は、ジュニア151号スパコミ特別号で
スパコミ気分を味わっちゃいましょう!
恒例スパコミレポートやスパ・インテの通販情報満載の151号は6月13日発売です!

これからしばらくはオンリーが賑やかな季節になりますね。
休日ごとのイベントをチェックしていると、同じ日に気になるイベントが…!!
(編集部某Tさんのカレンダーは日曜日の欄にイベント名がぎっちりと書き込まれております)
この時ほど自分があと5人くらいいたら、いや、コピーロボットが欲しい…!! と願うことはありません。
Give me もう一人の自分(and Money)!

そんな中、今週の土曜日に「同人誌と表現を考えるシンポジウム」がみらい座池袋で開催されます。
オリジナル同人誌即売会COMITIA実行委員会の方や、ジュニアでもお馴染み、赤ブーの武田のおじさんもパネラーとして出席されるこの会合、乙女ロードで萌えの探求も大切ですが、同じ池袋で「表現」ということを考えてみるのはいかがでしょうか?
事前予約不要・入場は無料だそうです。
(長)
posted at 2007/05/18 0:28:30
lastupdate at 2007/05/18 0:29:07
修正
 
2007/06/05
さて、だいぶ間を置いてしまいました編集部日記です。
日記を見て下さっている読者様からメッセージをよく頂くようになりました。が、
更新ままならず申し訳ございません。
き、気長に楽しんで頂ければ幸いです…!
たいしたことは、書いておりませんが(笑

さて先週夏コミの当落通知の発送が始まったようですね!
もうネットでも見れるようなので、
結果を受けて夏新刊原稿をばりばり描き始めた方も多いようです。
皆様受かりますように!
もういっそ全員受かってしまえば…!と思ってみたものの、
35000サークルが受かって三日間開催している現在、
全員が受かったら何日開催すれば間に合うのだろう…
もしそんな事になったら更にギネスを塗り替えるような
まんが大祭週間的な
すさまじき祭になるなあ…
そうしたらあんなイベントもこんなイベントも同時開催で…
等と好き勝手に妄想してみました。

口で言うのは簡単ですが、実際こんなに大勢の人達が
まんがやアニメやゲームが好きで、同人誌やグッズを買い求めに来るなんて
凄いなあ…と夏・冬のビッグサイトに行く度に
改めて感じる次第です。
初めてコミケ時の東ホールに入って辺りを見渡した時の
圧倒的なスケール感は今でも心に残っています。
それと同じくらい、地元イベントに初めて行った時のどきどき感も、
大事な思い出の1つです。

と、昔話に花が咲くのは老けた証拠…なんて言い回しがあったような気が。
あんまり掘り下げないようにします。

皆さんにもそれぞれのイベントデビューの思い出があるかと思います。
イベントデビュー話をいろいろと聞いてみた時、
語ってくれる人は一様に、こそばゆい感じの「イイ顏」になるので
その顏を見るのがなんとなく好きです。

長くなりましたが、今年の夏コミも、楽しみですね! (田)
posted at 2007/06/05 12:13:02
lastupdate at 2007/06/05 12:13:02
修正
 
2007/06/07
今日は近々発売する刊行物につける帯のあおり文句について、
物凄く熱い討論になってしまいました。

物凄く甘くて幸せ一杯な感じにカップリングを表現するにはどんな言葉を用いたらいいか…
白熱する討論は揉めに揉めました。
そのカップリングから連想される言葉・簡単な候補を書き連ね、掘り下げていきます。
「愛してる!」「誰よりもキレイな君」「一生傍にいる」「最高の幸せ」「恋はハリケーン」
などあま〜い言葉が並びますが探求は続きます。
「もっと…昼ドラではなくハー●クイン的な甘さを!」
「二人はラブラブで今にも結婚しそうっていう雰囲気が足りない!」
「こう…攻からの受へのプロポーズ的な言葉がいい」
「ならやっぱり好きだーとか結婚しよう的な…」
「告白ならやっぱりあいつは『この試合に買ったら結婚してくれ!』って感じじゃないかな」
「9回裏最後の攻撃の前に、ホームラン打ったら結婚してくれ…みたいな…そしてホームラン宣言、降りしきる雨をものともせず場外ホームランを打ったあいつはあの子の元に駆けつけて懐から指輪を取り出し『結婚しよう』あの子はうつむきながら『ばか…』と一言…。スタジアムに集まった観客達はスタンディングオベーションで二人に『おめでとう!』と暖かい拍手を送り、視点はスタジアムのスクリーンに変わり…表示される『HAPPY END』の文字。…っていう小説を帯に書くとかどうですか」
「それはちょっと書ききれないから続きはWEBで」
「という訳でできあがってる二人がお互いを何かに例えたりするようなのはどうかな」
「MY SWEETとかマイハニーとかアイニージューとかですかね」

と、8割ほんとうですが討論に討論を重ねた結果は本屋さんで確認してみて下さい!
買う時、甘っ!と頬が熱くなるようなあおりを目指しました!
posted at 2007/06/08 0:12:23
lastupdate at 2007/06/08 0:12:23
修正
 
2007/06/08
先日、恐ろしい出来事がジュニア編集部を襲いました。
「いかに甘くするか会議」が終わり、それぞれまた別の仕事を始めていたところに、「大変です、エレベーターが動きません」と帰ろうとしていたSさんが言ったことが全ての始まりでした。
「地震でもあったのかなあ?(地震が起こると止まります)じゃあ非常階段使って帰りなよ〜」
のんきなジュニア編集部は口々にそう言い、Sさんも「はい、そうします」と非常階段のドアの向こうに「おつかれさまです」と消えてゆきました。
が。
10秒後、Sさんが大慌てで編集部にかけもどり、大声で叫んだことには、
「非常階段の出口のドアに鍵がかかっています!」
「な、なんだってー!?」
編集部への出入り方法はその二つ、しかもフロアは3階、どちらも動かなければ家に帰るどころか建物から出られません。その時点で編集部には9人が残っていました。
「別館の人に開けに来てもらいましょう、電話します!」
「もう一度確かめてくるね!」
しかしながら、
「電話誰も出ない、皆帰った!」
「やっぱりどっちも駄目だ…!」
エレベーターもいっこうに動かず、ドアも開かず、恐慌する編集部員。
するとそれまで一人冷静に仕事をしていたTさんが立ち上がり、静かにこう告げたのです。
「これから皆さんに、殺し合いをしてもらいます」
「犯人はお前かー!!」

来週月曜の更新に続きます。
あ、実話です。
posted at 2007/06/08 17:54:27
lastupdate at 2007/06/08 20:45:37
修正
 
2007/06/11
月曜日も後少しですが、先日の続きを語ろうと思います。
ジュニア編集部を襲った事件…その顛末を。

「これから皆さんに、殺し合いをしてもらいます」
「犯人はお前かー!!」
突然のTさんのBR開始宣言に、ジュニア編集部は色めきました。
しかしあっさりTさんは、
「いや、冗談ですが」
「えええ!!」
「最後の一人になったら扉が開く…なんていうのもアリかと思って」
「無いです! アリですがリアルには無しです!」
「で、Tさんは放っておいて、本当にどうします?」
その発言で再び重い沈黙……。
そして下った最終手段は、
「…非常階段の踊り場から飛び降りる?」
「それしかないかもね…」
2階の踊り場から飛び降り、外から非常ドアの鍵を外せば問題解決、しかし最大の設問は誰がそれをやるかということです。
早速3人程が踊り場から下をのぞきこみ、かつてのお転婆達は真剣にシミュレートをしはじめました。
「いや、これくらいなら行けるって」
「スカートで?」
「もう深夜だし誰も通りかからないし、平気じゃない?」
「すぐそばの駐輪自転車に引っ掛かるかもよ。それよりこの芝生の上は?」
「体重で枝が折れてひっかき傷だらけになるよ」
「じゃあこの隣のビルの地面にそっと降りるとか……不法侵入になるけど」
「オーケー、じゃあその辺で」
一人がスカートを物ともせず手すりに足をかけたその瞬間、神様は編集部に微笑みました。
なんと隣のビルに住む方が、深夜の話し声を不審に思いベランダに出てきてくれたのです。
「!! す、すみませんあのー大変申し訳ないんですがー!」

結局、その方に外から鍵を開けてもらい、事無きを得ました。

終わって見ればなんでもない事のように見えますが、
初夏のジュニア編集部にとってはかなりの大事件でした。
でもこの事件を印刷屋さんに語っても、同情はしてもらえましたが入稿の日にちは延びませんでしたとさ。トホホ。
posted at 2007/06/11 22:44:00
lastupdate at 2007/06/11 22:44:00
修正
 
2007/06/16
ひと足はやく…

ツナインフィニティー2nd
6月21日いつもよりちょっと早く発売です!


今回も百々りんごさんがかわいい表紙を描いてくれました!
描き下ろしも盛り沢山、充実のカップリングでお届けします★
224Pの読みごたえのあるボリュームに
880円という破格の値段です…!
きっときっと楽しんで貰えるふゅーじょんの自信作!

詳しくは週明けのジュニアHPを御覧下さい。

※6月23日発売
○リボーンアンソロジー
 バンビーノマシンガンズ 番外編 assassino(ヴァリアー特集)
○ブリーチアンソロジー
 BLACK OUT 外伝 Bang!!解 もういっかい!
○オリジナルBLアンソロジー
 Baby vol.2
○同人作家コレクション45
 七海のりこ
posted at 2007/06/16 18:01:33
lastupdate at 2007/06/16 18:12:47
修正
 
2007/06/20
最近よく作家さんから「ブログ見てます」、というありがたいお言葉をいただきます。
そのたびに「なんか…すみません」と思ってしまいます。
し、仕事もしてます!(必死)

さてさて、暑さも厳しく「夏」を実感する事しきりな毎日。
編集部でも様々な方法で夏の訪れを歓迎したりしなかったりしています。
サー○ィワンのアイスクリームがちょっとしたブームで、先日は3人が「トリプル!トリプル!」と叫びながら買いだしに行きました。
この季節になると、冷たいものが本当に美味しく感じられます。

しかしながら、夏ならではの残念なイベントも…。
Oさんがお腹をひどく壊し、「食中毒?」「拾ったもの食べるからだよー」とさんざんに言われていました。
「拾ったものなんか食べてません!」と否定しながらも顔色が本当に悪かったOさんは病院に行き、「風邪菌がお腹に行ったみたいだね」と辛くも食中毒のレッテルを逃れることができました。
にも関わらず、出席ボードのOさんの欄には今、名前の代わりに「O-157」と書かれています。
軽いいじめみたいですが、Oさんに対するSさん(犯人)なりの愛、らしいです。

ここで面白かった昨夜のある会話を抜粋。
夜ご飯を買って戻ってきたTさんが組み立て式の紙ひこうきを袋から取り出したところに、Hさんが通り掛かりました。
H「ちょ、あんた何買ってきてんの」
T「え、ほらコレすごいんだよ、うまい棒に紙ひこうきついてんだよ!」
H「それいくらしたの」
T「百円」
H「うまい棒を引いたら九十円するやんけ! なんでそれを買った」
T「お菓子とおもちゃが一緒だったから…」
ここまで聞いて爆笑してしまいました。「幼児か!」と言ったら
「うるせえ!」と言われましたが。
その後しばらく紙ひこうきが編集部の上を軽やかに飛んだり、墜落したりしていました。
し、仕事はしてます…。

これからますます気温に翻弄される日が続くと思いますが、皆さんお身体には充分お気をつけ下さいね!(瀧)
posted at 2007/06/20 15:10:13
lastupdate at 2007/06/20 15:12:03
修正
 
2007/07/02
夏だ!七月だ!
じめじめ暑いなあと思っている間にいつのまにか7月になっていました。
6月末までに終わらせよう!と思ってた事が総崩れで、
人生の儚さについて少し考えました。
そしていつのまにか終電も終わっていたという…(完)

そういうふしぎなことの多い梅雨時ですが皆さんは梅雨をどうお過ごしですか?
自分はちょっと前になりますが、マスコミ試写会の帰りに築地に寄り、
生魚が食べれないくせに築地に寄り、それこそ新鮮な生魚たっぷりのお店に
Hさん、Oさん、Nさんと共に入りました。
みんなは海鮮丼を頼みました。
自分は焼き魚定食を。
そうしたら新鮮な魚じゃないものを頼む人が珍しいのか、
みんなが食べ終わってもこなくて、聞いてみたら
「あっ……!」
といわれました。
忘れてたコレェーーーー!!!!!

数分後なんだか焼き魚用じゃない感じのこまぎれの焼き魚が届き、
塩鮭だったのに確認せずに醤油をかけてえらい目にあいました。
新潟出身のくせに生魚食べれないなんて可哀想ですね…
と後輩にも哀れまれましたがめげずに築地探検。

かにの水槽にめっちゃ食いついたりしてはしゃぐ。
自分らがはしゃいでる後ろで外国の観光の方がかに水槽を気にしてちらちら見ている。
観光客よりはしゃいでどうする…

するともっとはしゃいでしまう看板を発見して思わず写メを…
妄想力の逞しいジュニア編集部のひとたちはこの看板から
色々妄想しました。
だめなおとなたちです。
皆さんも何を妄想したかによってはだめなおとなの仲間入りです。 (田)
posted at 2007/07/02 0:49:58
lastupdate at 2007/07/02 0:49:58
修正
 
2007/07/20
新刊予告!

夏風邪がはやっているようです、
みなさま体に気をつけてお過ごし下さい。


さて、7月24日にリボーンアンソロジー

ヒバツナ ムクツナ 三つ巴
「バンビーノマシンガンズ 番外編
ツナのハートを手に入れろ!」が出ます!

ペプシさんがトランプをモチーフに
かわいい表紙を描いてくれました。
なんと…! ペプシさん描き下ろしの
JOKERのポストカードが付いてきます…!
(画像はポストカードの一部です。)
豪華です!
是非、手にとってみてください☆


7月13日(金)
ジュニア152号発売中

7月24日(火)発売
・リボーンアンソロジー
 「バンビーノマシンガンズ番外編 ツナのハートを手に入れろ!」
・ワンピースアンソロジー
 「海賊ゲーム外伝 ゾロ×サンジ Night Cruise 3rd」
・銀魂アンソロジー
 「総天然色図鑑 外伝 クロウの貴公子(桂特集)」
posted at 2007/07/20 19:27:21
lastupdate at 2007/07/21 10:23:02
修正
 
2007/08/05
もう、夏コミまでカウントダウンですね。
原稿が佳境の作家様、頑張って下さい!
40万人が、夏コミを楽しみにしております!
私もその一人。

今日は編集部の近くで盛大な七夕祭りが行われていました。
すごい人手で携帯が通じない程に。
何日か前から町の飾り付けがだんだんすごい事になってきて、
住民もそわそわリミットブ●イクしだし、
もう昨日はみんな外で飾り付けクライマックスしてたようでした。
御飯休憩の時ワッと行ってきたんですが、
商店街のアーケードの天井に、商店街の方々手作りのハリボテが吊るされていて、
それもまた賑やかでたのしげでした。
でも何故かシュ●ックが3.4体もいました。なぜ…

祭りは火曜までやっているようなので毎晩お祭りメニューが食べれますね。
ご予定のない方はいらしてみて下さい〜結構盛大ですよ〜!

お祭りのやきそばは美味しく感じる(田)
posted at 2007/08/05 0:46:29
lastupdate at 2007/08/05 0:46:29
修正
 
2007/08/16
皆さんが実家から戻り、
土産物がいっぱいでおやつに困らないジュニア編集部です。
しかし一部にはどう見てもお中元ご用達メーカーのゼリーが。
余り物?

とうとう明日から夏コミがはじまりますね!
編集部もそのために作業に追われていて、
更新もままならず失礼しました。
作家の皆さん、原稿お疲れさまでした。
まだこれからコピー本やペーパーを作るという方は、
頑張って下さい…!

一般参加されるという方も、この連日の猛暑には充分お気をつけ下さい。
陽射しが強いので、日焼け止めは朝塗るだけじゃなく、タオルで汗をふく度に塗り直した方が良いですよ。
尋常じゃなく汗をかくので、飲料とハンカチ(汗拭きシートがあると便利)は多めに持っていってくださいね。
特に朝から待機列に並ぶという方は、大判のタオルを頭からかけておくだけでも暑さが違います。

かくいう私も、去年、一昨年と連続で、
夏コミの会場で熱中症をおこしかけています。
何か身体が変だな、と思ったら迷わず休憩してください。
(私の場合は突然寒気とメマイに襲われました。ホールの外のベンチに座り、水分補給をしたら、少ししてから回復しました)

それから、ジュニアでも取り上げた事がありますが、今年の夏コミから、
18歳未満へ18禁本を売らないよう、女性向けジャンルでも特に注意を呼びかけています。
専用のサイトがあるので、できれば未読の方はご覧になってから出掛けてくださいませ。

後でここに簡単なレポートをあげますので、
その際もどうぞよろしくお願いします。
夏コミに参加される方が、
素敵な(本との)出会いがありますように!
あと、編集部でまた何か珍騒動とか起きませんように。(瀧)
posted at 2007/08/16 15:48:05
lastupdate at 2007/08/16 15:49:57
修正
 
2007/08/19
サークル参加の方も、一般参加された方も、
もちろんコミケスタッフの皆さまも。
夏コミお疲れさまでした!

行って帰ってきました。三日間の記憶があまりないです。
でも思い出が目に見えるもので残りました。
日焼けです。
もう火傷です。
日焼け止めの塗りが甘かったのか、陽射しが強かったのか。

また後日軽くレポを書きますが、
本日はひとまずこのへんで。
女子としての絶望感を残しつつ、終わります。

本当にお疲れさまでした!
posted at 2007/08/19 19:55:34
lastupdate at 2007/08/19 19:55:34
修正
 
2007/08/24
副題:釜ゆでされるシラスの気持ち


夏コミ一日目となる17日の金曜日。
アニメやゲーム、小説などが中心の日でした。
気温×湿度でもう蒸し焼きになるかと思った会場内。
(余談ですが、この画面をのぞき見た某編集部員が
「湿度が受けか…」とつぶやいて去っていきました。どんだけ!)
開場前から立っているだけで汗が吹き出て、
すでにハンカチがしっとりどころじゃなく
湿っていた方ばかりだったんじゃないでしょうか。
編集部も同じでした。
ご挨拶をする作家さんごとにだんだん化粧が剥がれ落ちていく
という恥ずかしさはもはやプレイの域、で、し、た…。
蒸し暑くお忙しい中、お時間を割いて下さった作家の皆さん、
本当にありがとうございました。

最後尾札を持つ時に、隣の方とも一番話したのが
「暑いですね」「さすが夏コミですね」でした。
蒸し暑さのせいで、倒れた方が百人以上いたとか…。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

ジャンルとしては、バ○ラ、ギ○ス、ハ○ヒ等が盛り上がっていたようです。
初日ということで、企業ブース目当ての男性の方も
多く一般参加されていたようでした。

編集部員に一日目の思い出を聞いてみました。
O「思っていたより東館にも男性が多くてびっくりしました」
H「編集部の誰も遅刻しませんでした」
T「盗撮行為を注意しました」

ツッコミどころ満載。そんな一日目。
posted at 2007/08/24 15:38:00
lastupdate at 2007/08/25 21:44:51
修正
 
2007/08/25
副題:腐ってても女の子


18日、土曜日。
まんがや芸能ジャンルが中心の日ということもあり、
朝から視界は女の子ばかりでした。
幸い気温は昨日に比べ低く、
暑さという点ではあまり悩みませんでした。
三日間を通して一番過ごしやすい日だったのではないかと。

しかしながら…どこを向いても人、人、人。
そんな状態、コミケでは当たり前のはずなのに、
何故だかいつもよりそう感じた人が多かったようです。
大人気ジャンルのリ○ーン、ギ○タマの壁サークルさんでは、
開始直後からずっと列がシャッターの外へ延び続けているという
並ぶ方、売り娘の方区別なく大変そうな光景が見られました。
二日目もお忙しい中お相手して頂き、ありがとうございました。

また、二日目で一番混んでいたのは現在もアニメ大人気放映中の
おお○りというお話も聞きました。
あちこちで血栓が起きたり昼にはすべて完売だったりと、
「アニメ化、ほんと、すごいな…」
とある編集部員が呆然としてました。

気温の関係や、女性の参加者が多いということもありますが、
きちんと皆さん対策をしてらしたようで
夏コミでは必ず話題にのぼる「匂い」の問題も少なかった気がします。
トイレで制汗剤を使用したり、
匂い付きのウェットティッシュで身体を拭かれていて、
腐ってても腐ってなくても女子の皆さんのエチケットに
感心しました。
(当たり前といえばそうなんですが…)

編集部員に二日目の思い出を聞いてみました。
O「海風が気持ち良かったです」
T「新刊が目の前で完売、を三つ続けて見ました。絶望だ」
H「ご挨拶してるところを報道に撮られました」

もし一日目の気温だったら編集部は生きて帰れなかった。
そんな二日目。

明日はグッコミですね!
posted at 2007/08/25 21:37:08
lastupdate at 2007/09/30 20:20:44
修正
 
2007/09/30
副題:今年の夏は海に行った。いつも通り、有明に。


※言い訳からはじめたいと思います。
宇宙人との戦争にまきこまれたり
パンピーの友人にこの日記を見つけられたり
某組織の指輪の守護者を集めたり
取材の為やたら池袋を歩いたり
コンマスを目指してコンサートを開いたり
編集部中でひぐらしが鳴いたり
黒いノートをうっかり拾ってしまったり
J-GARDENに企業出店したり
十人で甲子園を目指すことになったり
二週間家に帰れない日々が続いたり
していました。
すいません。半分嘘です。
見てる方には本当に申し訳ありませんでしたァァ!

そんなわけで、最終日。
19日、日曜日。
男性向け・オリジナルなどがメインの日です。
昨日とは打って変わって駅から続く列はほとんど男性。
でも、女性の姿もちらほら見え、仲間を見つけたようで
ちょっと和みました。

三日目も東西全ホールをまわったのですが、
やっぱり熱気ムンムンでした。
でも一番ひどかったのは一日目だった気がして、
なんとか耐えることができました。
毎年何かと問題になる体のフレグランスは
涙目レベルが皆無というわけではないですが、
やはり気を使われる方が増えてきたのでしょうか、
三日目ですらそんなにひどく感じませんでした。
この日もお時間を割いて下さった作家さん、
本当にありがとうございました。

晴天ということもあり、お昼にはコスプレ広場へ。
照りつける陽射しに「うっ」「焼ける」とおののきましたが、
日焼け止めを塗り直し、色んな方のお写真を撮らせて頂きました!
(そのお写真は十月発売のジュニアにて公開です☆)
広場は混みあいますが、本当に楽しいので、
行ったことない方はゼヒ行ってみて下さい!
しかし本当に思うのですが、コスプレイヤーの皆さんは
汗をかかない生物なのでしょうか。
プロ(?)根性にほとほと感心しました。

取材が終わった後は、
企業ブースにもお邪魔し、あちこち見て回ったり
緑色の生き物(普段は人間に擬態している)のところで
ばっちり限定グッズを買ったりして、
今年の夏コミも満喫した! 帰ろう!
としたその時。

私達はお互いを見てこうつぶやいたのです。
「なんか…赤いよ?」

焼けたぁぁぁぁ!
真っ赤なのです。顔もさることながら、
ひどいのは肩と腕でした。
ちょっとくらいの日焼け、別にいいじゃない。
とかいうレベルじゃないのです、
既に日焼け部分が痛いってどんだけェェなのです。
ご飯後すぐに薬局にかけこみ、
「日焼けもばっちりリセット!とかいうのないのか!」
と必死で探した後、化粧水を2本買って帰りました。

Tはラウンドネック、私はスクエアネックで、
示し合わせたかのように日焼け跡が違い、
一番泣いたのは、取材腕章をしていた部分が焼けなかった為、
左腕が白・黒・白・黒という配色になった事でした。
この日記にだって「陽射しが強いから〜日焼けには注意」とか
書いたのに、本人がこんがり焼けてて説得力ゼロ!
と二重のショック。
帰社後、留守番組に「本当にひどいです」と顔をしかめられ、
女子としての夏が終わりました。

編集部に三日目の思い出を聞いてみました。
O「朝から体力がゼロでした」
T「コミケ焼け、久しぶりにしました」
O「企業ブースは歩いてるだけで楽しかったです」

ちなみに日焼け、ばっちり跡になりました。
そんな三日目。

ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございます!
07年の夏コミに関わったすべての方に、
(遅くなりましたが)ありがとうございました、
&お疲れさまでした!
posted at 2007/09/30 19:48:53
lastupdate at 2007/09/30 19:48:53
修正
 
2007/10/07
行ってきました、コミックシティスパーク2。
各地でオンリーが色々開催されているため、
残念ながら編集部全員ではなかったのですが。

イベント盛り沢山のスパークは、
去年に引き続いて一般参加者さんも多数、
楽しく美味しいフードもいっぱいで、
腐女子の心と体に優しいイベントでした。

スタンプラリーでは、色違いのインクで
赤ブーブー社のキャラクターが可愛く押印出来て、
景品引き換えじゃなくても全部集めてしまいました。
東ホールをあちこちまわって、
スタンプ第を見つけた時の喜びと言ったら…。

ゴチ豚を遠くから眺め、匂いによだれをたらしたり、
(行ったのが昼時だったので長蛇の列でした。そりゃそうだ)
プチオンリーの大判看板の美麗さにうっとりしました。
ギャルソンカフェではリアルメンズに案内され、
コーヒーを飲み、でも何か皆さんギャルソンよりかは
パンフレットや買った同人誌に夢中だったような…?
この他にも武田のおじさんの同人誌講座や、
コミックスタジオ新バージョンの無料お試し体験、
新作ゲームの展示、各企業ブースなど、
一日中飽きることのないイベントでした。

帰り際、Hさんに「今日どうでした?」と聞いてみたら、
「鬼○眼鏡を探してました」
「…『鬼畜○鏡』を探してたんですか」
「! 三次元じゃないですよ、二次元ですよ!」
焦った答えが返ってきました。腐女子って楽しいですね。

ところで、あのイベントの紙とインクと埃の匂いをかぐと
なんかやたら元気になったりしませんか。
「しません」とTさんに即答されましたが
皆さんはどうですか。

本日イベントに参加された皆さま、
素敵な企画をいくつも運営して下さったスタッフさん、
どうもありがとうございました、
お疲れさまでした!
また来年もよろしくお願いします☆
posted at 2007/10/07 19:11:49
lastupdate at 2007/10/07 19:11:49
修正
 
2007/10/17
今日はOさんと二人で恵比寿に取材に行って参りました。
ハプニング&アクシデントでかなりどたばたしながら出発してしまったんですが
(テレコが全て故障して使えなかったり専用マイクが紛失していたり)
丁度良い時間に到着。
ガーデンプレイス方面にしか行った事がないので、西口に降りるのがなんだか新鮮でした。
そういえばガーデンプレイス方面に美味しいハンバーグ屋さんがあるんだよなあ…
と食い意地のはった事を考えていると、(「俺の●ン●ーグ山本」というおもしろいお店です)
…ふと気付けば…なんだか擦れ違う人が、みんな美人な女性…!
さすが恵比寿…!(?)

取材の方では、貴重なお話を沢山聞けました!とっても悩ませてしまうような質問までしてしまい、申し訳なく思うのですが…それも素敵な解答を頂けましたので、記事の方を是非楽しみにして頂きたいと思います☆

そして遅ればせながら、先週発売しましたジュニア154号はご覧になって頂けましたでしょうか!?
今回は乙女ロードガイドBOOKの付録に加え、PS2版「咎狗の血」特集や夏コミ・インテ・映画「ストレンヂア」レポートなど、目白押し企画満載です!
また、乙女ロードガイドBOOKは持ち歩きながら使用できるデザインを目指してみました☆
是非乙女ロード探索の際に使用して頂ければ幸いです。
posted at 2007/10/18 0:13:53
lastupdate at 2007/10/18 0:13:53
修正
 
2007/10/25
がんばれ自分…!
月末にむけて、かなり慌ただしい編集部。
この時期にはゴミ箱に栄養ドリンクの空き瓶がどっと増えます。

そんな中、今回は例のアレが仲間入り…!
HP回復しろ〜〜〜〜〜!!!と念じつつ、ぐびぐびいってみました。
美味しかったです。

人気キャラはあっという間に売り切れみたいですね。
近くのコンビニで入手したのですが、そこの店長さんは
「どれがほしいの、とっておいてあげるから」と耳打ちしてくれる
良い方です。…でも羞恥プレイですね…!

それでは、短いですがこの辺りで…
仕事に勉強に!疲れた時はポーシ●〜〜〜ン!
(カフェインとかローヤルゼリーとか入っているみたいです。)


(丘)

posted at 2007/10/25 19:18:57
lastupdate at 2007/10/25 19:18:57
修正
 
2007/11/06
ハッスルマッスルハッスルマッスル
こんばんは。またもや深夜のジュニア編集部からお届けです。

今回のハッスルな一品は、なんとみんな大好き筋肉マンの
スナック!!
デザイナーS氏が筋肉マン好きの私にプレゼントしてくれました!
(というか、朝出社したらおもむろに置いてありました)
みんなで仲良く頂きました〜!ムキムキな気分で入稿作業をのりきるぞー!
と頑張るスタッフたちでした。
ドーピングスナック。

もう一つの写真は、印刷所から来た写植が面白かったので載せてみます。
フ、フルネーム…!
(実はとある作品のタイトルです。普段は掲載される誌名が書かれるのですが…ナゼ…)


(丘)

posted at 2007/11/06 2:18:11
lastupdate at 2007/11/06 2:22:04
修正
 
2007/11/14
今日はジュニア155号の発売日です、
と書こうとしてた間にもう、次の日でした…
NOT計画性な自分に絶望した…!

さてジュニアですが、今回から乙女ロードや男装カフェの業界老舗、パイオニア的な
B:Lily-Roseさんのコラム連載が始まりますので、ファンの方は必見ですよ★
次号からはギャルソンさん一人一人が語ってくれます!

そして「BOYS LOVE 劇場版」インタビュー時に小谷嘉一さんを悩ませてしまった、
あの質問の解答が掲載されています!小谷さんの恋愛の格言、必見ですよ!

今月号は声優さん関係も充実★ですので是非ご覧になって下さい〜!


今日は昼休みにバットとゴムボールを買ってきて、素振りをしてました。
日頃机仕事なので良い運動になりました。
魔が差してバットの裏側に「悟史」と書いたら物凄く怖がられました。
ひぐ●しおもしろいですよね。
映画化だそうで、楽しみです。今クライマックスなアニメの続きも…!

あっジュニアのことを書こうと思ったんですが脱線…
でも終電なので帰ります、あわわ。おやすみなさいませ。(田)
posted at 2007/11/14 0:37:38
lastupdate at 2007/11/14 0:37:38
修正
 
2007/11/20
こんばんわ。
実家のほうで雪が降ったと聞いてそわそわそわそわしている自分です。
皆さんのおうちでも雪は降りましたか?
近年暖冬のせいか積雪量も減っていて心配だったんですが、
11月のうちに雪が降ったと聞くと安心します。
これも異常気象の一端かもしれないですが…

さて本日三日目?の居続けです。
という言い方をすると吉原で豪遊している商家のぼんぼんみたいですが。
遊んでいる場合ではない…
この季節の寝袋は本当風邪を引きます。
やめたほうがいいと思います。
今年の風邪は厄介なようですから…と、近年毎年言われていてもう、
どのくらい厄介レヴェルが上がってるのか検討もつきません。
ベホ●ミくらいでは回復できないのだらうか。

最近本屋さんで展示されている菌のぬいぐるみに激しく悶えます。
菌〜〜オ●ゼー…かわっ…かわ…!
かもされたい

と、いうかもう色々とかもされている。
おぐ157に…

さて今夜もあとひとふんばり。
頑張ります。眠くなったら素振りをして眠気をごまかそう。(田)

posted at 2007/11/21 0:04:37
lastupdate at 2007/11/21 0:04:37
修正
 
2007/12/14
ふゆこみ…
さてめっきり寒くなってまいりました。
クリスマスやら忘年会やら年越しやらイベントごとが多いこの時期、
なにやら焦ってる人も多い時期…
うかうかしているともう一年が終ってしまいますね!
最近一年が物凄く早いです。
10代の時とはやはり時の流れが違いますね…

さて先日ジュニア156号が発売されました!!
冬コミ直前情報掲載号です!
今回はガンダム(00)に移動する方が結構多かったので、
コミケでは00本を出される方も多く、
盛り上がるのではないでしょうか。
またここ最近にきてのボー●ロイド人気も、
冬コミの新刊ラインナップにどう影響するかが気になるところですね!

今回のジュニアは、ドイツ・少年をテーマにした巻頭企画に注目ですv
最近話題のエーデルシュタイン様(ギムナジウムカフェ)のレポや、
劇団Studio Life様の次回公演「アドルフに告ぐ」のインタビューなど、
見どころ満載ですv

次回のジュニアは2月発売で1月はおやすみです。
新年一発目のジュニアもどうぞよろしくお願い致します。

最近作家様に御歳暮をいくつか頂きまして、とってもありがたく食していますvv
今年何気に沢山お世話になった知人に、
御歳暮と称して東●ばな奈を贈ってしまった自分を、ちょっと反省しました。
おとななのだからもっとちゃんとした物を贈ろうと…
でも喜んでいたのでまあいいかとか……だめプラス思考。

ともあれ年末の大イベントが楽しみでガタブルする日々です!
女性向けが二日間に集約されてしまったのでガタブルします。
二日間しか、ない…!
がんばります。

皆様におかれましても風邪など召されませんよう、
あと僅かの今年を乗り切りましょう!(田)
posted at 2007/12/14 23:11:40
lastupdate at 2007/12/14 23:27:43
修正
 
2007/12/30
とりあえず冬コミ二日目終了です。
昨日、今日とお忙しい中お相手してくださった作家の皆様、
どうもありがとうございました。

明日は三日目。大晦日です。
編集部に帰ってきてもすぐ新幹線に飛び乗るために
駅へダッシュしそうなので、今のうちに。
実家が…実家が待ってるんだ…!

今年もいろいろお世話になりました。
来年もまたジュニア&アンソロをよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
posted at 2007/12/30 21:47:20
lastupdate at 2007/12/30 21:47:20
修正