ジュニア編集部日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
11
S
 
12
M
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
21
W
22
T
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

«« ひと足はやく… | main | 『BLACK OUT 外伝 Bang!! 解もういっかい!』につきまして »»
«« カテゴリ内前記事(ひと足はやく…) | ジュニア編集部日記 | カテゴリ内次記事(夏だ!七月だ!) »»
2007/06/20
夏イベント☆
最近よく作家さんから「ブログ見てます」、というありがたいお言葉をいただきます。
そのたびに「なんか…すみません」と思ってしまいます。
し、仕事もしてます!(必死)

さてさて、暑さも厳しく「夏」を実感する事しきりな毎日。
編集部でも様々な方法で夏の訪れを歓迎したりしなかったりしています。
サー○ィワンのアイスクリームがちょっとしたブームで、先日は3人が「トリプル!トリプル!」と叫びながら買いだしに行きました。
この季節になると、冷たいものが本当に美味しく感じられます。

しかしながら、夏ならではの残念なイベントも…。
Oさんがお腹をひどく壊し、「食中毒?」「拾ったもの食べるからだよー」とさんざんに言われていました。
「拾ったものなんか食べてません!」と否定しながらも顔色が本当に悪かったOさんは病院に行き、「風邪菌がお腹に行ったみたいだね」と辛くも食中毒のレッテルを逃れることができました。
にも関わらず、出席ボードのOさんの欄には今、名前の代わりに「O-157」と書かれています。
軽いいじめみたいですが、Oさんに対するSさん(犯人)なりの愛、らしいです。

ここで面白かった昨夜のある会話を抜粋。
夜ご飯を買って戻ってきたTさんが組み立て式の紙ひこうきを袋から取り出したところに、Hさんが通り掛かりました。
H「ちょ、あんた何買ってきてんの」
T「え、ほらコレすごいんだよ、うまい棒に紙ひこうきついてんだよ!」
H「それいくらしたの」
T「百円」
H「うまい棒を引いたら九十円するやんけ! なんでそれを買った」
T「お菓子とおもちゃが一緒だったから…」
ここまで聞いて爆笑してしまいました。「幼児か!」と言ったら
「うるせえ!」と言われましたが。
その後しばらく紙ひこうきが編集部の上を軽やかに飛んだり、墜落したりしていました。
し、仕事はしてます…。

これからますます気温に翻弄される日が続くと思いますが、皆さんお身体には充分お気をつけ下さいね!(瀧)
posted at 2007/06/20 15:10:13
lastupdate at 2007/06/20 15:12:03
修正