ジュニア編集部日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
11
S
 
12
M
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
21
W
22
T
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/04/10 :: 編集部は割と描ける人ぞろい。
我が家にやって来るお客さんは宅配便のお兄さんだけ!(木)です。こんにちは。

本日は、金曜日に突如開催された『第2回、チキチキ編集部うろ覚え選手権!』の模様をお伝えしようと思います。第1回の様子は過去にジュニアで掲載されたとかされないとか。


そう、それは金曜の麗らかな午後の出来事だった…。

(匿)「(木)さん、このキャラの生年月日を知りたいんですけど、知ってますか?」
(木)「何々、どのキャラですかー?」
(匿)「これですー。貴族で、あの長い黒髪の…。あの擬人化のやつですよー」
(木)「(アレに出てる貴族…だが長髪だと…???)」
   「うーん、そんなの出て来て無いですよ。別のマンガじゃないんですか?」
(匿)「(木)さん何言ってるんですか〜!ほらほら、コレ、この子ですよ!」


!!$img1!!

(木)「(´^∞^;`)お????」

(木)「モブ…じゃなくて?え?貴族…なの…?アレの?誕生日は10月26日だったと思うけど…、ぅえ??」



そんなこんなで勢いで開催されましたうろ覚え選手権!編集からは(丘)(渡)(加)そして私(木)がエントリー!期待が高まるデザイナーズからは(須)(野)(鎌)が堂々参戦です。
特別枠に(匿名希望)!身バレは決して許さない!と固く誓わされたので名前も所属も伏せさせていただきます(笑)


さあさあ!第1回戦はうろ覚えの王道!ドラ●もんだー!!

!!$img2!!


あんまりおかしな人がいないですね…コレはつまらnいやいや!レベルが高い…!
一人(加)が全身+アイテムという凝りっぷりで、これは高得点が期待されます!


続く第2回戦は彼の行く所に事件あり!バーロー探偵●ナン君です!

!!$img3!!



おっとコレは…正解者ゼロですね…!残念〜〜〜!!!
(鎌)選手は鼻と口のタッチが特徴を捉えていますが、肝心のトンガリを忘れてしまいましたね…惜しい!
(木)は完全にただのファンアートですね…。トンガリはクリアしていますが●ナン君の蝶ネクタイをスタンダードネクタイに描き間違えているなど、大幅に減点されるでしょう。
(野)選手の●ナン君は後ろ髪がきっちり描かれていますが、こちらもトンガリを忘れているという点が減点対象になるでしょうね。


おっとここで…ああ!訂正いたします。蘭姉ちゃん、蘭姉ちゃんですね!トンガリの持ち主は!!
●ナン君にトンガリはございませんでしたので、(木)選手は失格!ファンとしても失格退場です!帰れ!


第2回戦の勝者はデザイナー(鎌)で決定いたしました!おめでとうございます!!

驚くべき事に次回に続くよ!!!!


(木)

all photo

Recent Diary

«« 願わくは 花の下にて春死なむ | main | 更新週間も終わりにさしかかり…。 »»
«« カテゴリ内前記事(願わくは 花の下にて春死なむ) | ジュニア編集部日記 | カテゴリ内次記事(更新週間も終わりにさしかかり…。) »»
2010/04/08
マドモアゼルにダメ出しされました。

昨日の唐揚げのイラストに関しまして、以下、マドモアゼルとスタッフUのダイアログを公開します。


マ「すごくいいね…この唐揚げ?」
U「なかなかないですね。このタッチは…」
マ「深海に暮らす未知の生物の息づかいが感じられるよね…。こう、カブトあれ的な…。」



イジメカッコワルイ。


こんにちは、(木)です。
花見から一夜あけ、20人分以上のポテートーを潰した左右の腕が筋肉痛です…。傷は…まだ浅い…。うぅっ

しかしいいですね!この時期は新しく始まったアニメがわんさか(木)宅のHDに溜まって行きます。うふふふふ。
(木)のお勧めはWORKING!!です。
小鳥遊青年の主張する「ミニコン」…ど、同志よ…!!子供、動物の赤ちゃん、ミジンコ、小さいもの大好き心の友よ…!なんでいつも心から語り合いたい人は液晶か紙面の向こう側なのか…。ミジンコ可愛いよミジンコ。ミジンコ。

おお振り 夏の大会編…!!!
完全に一期の続きでしたね。リオから始まるとは意外でした(笑)
あれ、西浦ナインが少ないゾ。

それから忍たまも18期が始まりましたね!委員会で小さいのからでっかいのまでころころしているのを見ては和んでいます。尾浜さんはまだ見れてなくて、は、はやく…!


荒川アンダーザブリッジもよかったですね!あれがね!!うん実写河童とかね!!!!!


まぁ、見れてないですけども…。ナイトレイドも…。薄桜鬼もね…。
録画+リアタイで見たいですが…おおおうふ。



あとは刀語がもうすぐ第四話放送ですねー。
毎月楽しみなのですよ…は、ははは、はやく…!!!禁断症状が………!!!!!

それからそれからハートキャッチプリキュア…!!!!ダークプリキュアが出てくる次週が待ちきれないですでゅふふふふふふふふ…!



そろそろ徒然なるままになり過ぎてきましたのでこの辺で。


(木)
posted at 2010/04/08 19:07:55
lastupdate at 2010/04/08 19:07:55
修正