ジュニア編集部日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
11
S
 
12
M
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
21
W
22
T
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/04/09 :: 秋葉原と池袋と…
!!$img1!!!!$img2!!

さてすっかり春めいてきました…というか今現在、
雨がザーザーですけども(^^;)まだちょっと寒い日が続いておりますね。

先週ジュニア編集部では新人さんを迎える恒例のお花見が開催されました。
まだ桜は散っていなかったので一安心。
息抜きもできて気分一新、頑張ろう!
という矢先にうっかり胃をやられてしまって数日寝込み。
今年の目標は「体をいたわる」に変更になりました。新人さんの若さを吸収しなければ。

今月は新しいアニメが続々と始まっていますね!
皆さんはもうチェックしていますでしょうか。某忍者や吸血鬼にわくわくです。

今週末にはジュニア159号が発売になります!!!
今回は内容盛り沢山でお届けします♪
掲載した写真は、1枚目が先月池袋にオープンしたアニブロゲーマーズさんの内覧会を
取材させて頂いた際にいただいたオープン記念のお菓子。
デ●コとア●メ店長が同じメイド服を着てます(笑)
詳しくはジュニア159号掲載の記事をご覧下さい!

2枚目は、秋葉原取材の際に食べて来た、秋葉原名物らしい「もっふるたん」きなこ黒蜜味。
薄いおもちをワッフル焼き機で焼いたお菓子でした。おもちのワッフル=もっふる。
もちもち、ぱりっという食感。
商品名の響きが良いですよね。もっふるもっふる
ふんもっふる…
やべっふんもっふる売れるかも!なんて考えていません。40%くらいしか…
もっふるたんのことは載っていませんが、
女の子にオススメの秋葉原スポットを掲載した記事は載っていますので、
こちらも是非ご覧下さい。

最近は女子もメイドさんが好きなのかどうかという事をよく悩みます。
皆さんはメイドさんは好きでしょうか?

今月はゴールデンウィーク進行です。
編集部に輝ける1週間はありませんが輝ける1冊をお届けできればなあと思います。

(田)

all photo

Recent Diary

«« 編集部は割と描ける人ぞろい。 | main | ジュニア179号よ永遠に… »»
«« カテゴリ内前記事(編集部は割と描ける人ぞろい。) | ジュニア編集部日記 | カテゴリ内次記事(ジュニア179号よ永遠に…) »»
2010/04/12
【続】うろ覚え選手権
オッスオラわくわくしてくっぞ!


第2回ジュニア編集部、うろ覚え選手権の模様を引き続きお楽しみ下さい!



〜前回のあらすじ〜
(匿名)が描いたうろおぼえの貴族が(木)に衝撃を与えていたそのころ、街ははスパコミのパンフレット発売で浮き足立っていた…。
降りしきる雨、捨てられた子猫、通り過ぎてゆく雑踏にまぎれ、そっと傘を差し伸べる美しきジゃイやン…。


そういえば日曜日は友人に連れられてジャズレストランにジゃイやン(風の見た目をしたおのこ)のライブを見てきましたよバンド男子うめぇ。一つのマイクでハモるとかそれってなんて夢色パティし●ール?

そして開催されたうろ覚え選手権。(自分で広げた風呂敷ですが、まとめることを諦めました。)
参加選手はエディターズ(丘)(小)(加)(渡)そして私(木)。
夢色デザイナーズ(須)(野)(鎌)。
特別枠(匿名希望)
にてお送りしています。

さてさて、先日の第1回戦、第2回戦を制した(加)と(鎌)…!!果たして勝者はどちらか…!!?


行くぞ!ラストラウンド!!!


お題:う●びっち






………。んーん。げんせいなるじゃんる指定ですよ。私的な意図なんてまったくないっすよ。ええ、ええ。またこの前スニーカー抱えたキレ様ぬいぐるみ落としましたが、何か。グッズ類買いあさってますが、それがなにか?


とにかくドロー!!!ウ●ビッチ!!!!
【続】うろ覚え選手権


参加人数多すぎてコメント回せません隊長!
しかし兎かわゆすなああああああああああああああああフガフガ。
デザイナーズの重鎮、(須)さんの空虚さがたまりません…!!囚人番号まで完璧です!
(丘)さんのキレ表情もいいですね…!表れてますね…!!
(小)さんのはアメリカ産ですね!!ええ、確実に黄色い大きな鳥と一緒にいますね!!そしてプーチンの耳の角度がすごい再現率です!
(木)は眉毛…、眉毛かいてしまたの…まゆ、ま、まゆ…うま…。
(加)さんはね!イースターあったからね!そのせいだね!!とりあえず商品化して欲しいフォルム…!はあああああああああああ握りつぶしたいいいいいいいいい
(鎌)はね!もう、本当にプーチンの表情がすごいね!!きっとキレ様殴っちゃうねあれは!!!!!あとは、水着。水着になってる。


そして高確率で忘れられたキレ様のつぎはぎ……。みんな、バラバラになったキレ様のこと、時々でいいから…。
思い出して、下さい…。





はい!(木)の独断と偏見で優勝は(須)さんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!
(鎌)さんは囚人番号描いてたら…惜敗ですね…。


それでは優勝の(須)さんは描いて頂いた作品を全て紹介させて頂きまうぃっしゅ!!!

【続】うろ覚え選手権



がちゃちょぱちゃぴ…奇跡の可愛さです…。







その後の匿名希望。
(匿)「(木)さん!原作読んで貴族描き直しましたよ〜!!でも前のも面影ありましたよ!」
(木)「最早何も言うな…見せて下サーイ!!」

【続】うろ覚え選手権


(´◉ω◉)…………。
まず「ε」をやめる所から…一緒に始めて行こう…大丈夫だから…。




(完)
posted at 2010/04/12 22:12:43
lastupdate at 2010/04/12 22:12:43
修正