ジュニア編集部日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
11
S
 
12
M
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
21
W
22
T
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

«« 夏コミ当落…! | main | ジュニア・ロワイヤル »»
«« カテゴリ内前記事(夏コミ当落…!) | ジュニア編集部日記 | カテゴリ内次記事(ジュニア・ロワイヤル) »»
2007/06/07
いかに甘く演出するか
今日は近々発売する刊行物につける帯のあおり文句について、
物凄く熱い討論になってしまいました。

物凄く甘くて幸せ一杯な感じにカップリングを表現するにはどんな言葉を用いたらいいか…
白熱する討論は揉めに揉めました。
そのカップリングから連想される言葉・簡単な候補を書き連ね、掘り下げていきます。
「愛してる!」「誰よりもキレイな君」「一生傍にいる」「最高の幸せ」「恋はハリケーン」
などあま〜い言葉が並びますが探求は続きます。
「もっと…昼ドラではなくハー●クイン的な甘さを!」
「二人はラブラブで今にも結婚しそうっていう雰囲気が足りない!」
「こう…攻からの受へのプロポーズ的な言葉がいい」
「ならやっぱり好きだーとか結婚しよう的な…」
「告白ならやっぱりあいつは『この試合に買ったら結婚してくれ!』って感じじゃないかな」
「9回裏最後の攻撃の前に、ホームラン打ったら結婚してくれ…みたいな…そしてホームラン宣言、降りしきる雨をものともせず場外ホームランを打ったあいつはあの子の元に駆けつけて懐から指輪を取り出し『結婚しよう』あの子はうつむきながら『ばか…』と一言…。スタジアムに集まった観客達はスタンディングオベーションで二人に『おめでとう!』と暖かい拍手を送り、視点はスタジアムのスクリーンに変わり…表示される『HAPPY END』の文字。…っていう小説を帯に書くとかどうですか」
「それはちょっと書ききれないから続きはWEBで」
「という訳でできあがってる二人がお互いを何かに例えたりするようなのはどうかな」
「MY SWEETとかマイハニーとかアイニージューとかですかね」

と、8割ほんとうですが討論に討論を重ねた結果は本屋さんで確認してみて下さい!
買う時、甘っ!と頬が熱くなるようなあおりを目指しました!
posted at 2007/06/08 0:12:23
lastupdate at 2007/06/08 0:12:23
修正