ジュニア編集部日記
2010 / 04   «« »»
01
T
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
06
T
07
W
08
T
09
F
10
S
11
S
 
12
M
13
T
14
W
15
T
16
F
17
S
 
18
S
 
19
M
20
T
21
W
22
T
23
F
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
プロフィール。

Menu

RSS & Atom Feed
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お詫びと訂正
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ジュニア編集部日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

«« 夏コミ終了! | main | 07 Summer Comic Market 2日目 »»
«« カテゴリ内前記事(夏コミ終了!) | ジュニア編集部日記 | カテゴリ内次記事(07 Summer Comic Market 2日目) »»
2007/08/24
07 Summer Comic Market 1日目
副題:釜ゆでされるシラスの気持ち


夏コミ一日目となる17日の金曜日。
アニメやゲーム、小説などが中心の日でした。
気温×湿度でもう蒸し焼きになるかと思った会場内。
(余談ですが、この画面をのぞき見た某編集部員が
「湿度が受けか…」とつぶやいて去っていきました。どんだけ!)
開場前から立っているだけで汗が吹き出て、
すでにハンカチがしっとりどころじゃなく
湿っていた方ばかりだったんじゃないでしょうか。
編集部も同じでした。
ご挨拶をする作家さんごとにだんだん化粧が剥がれ落ちていく
という恥ずかしさはもはやプレイの域、で、し、た…。
蒸し暑くお忙しい中、お時間を割いて下さった作家の皆さん、
本当にありがとうございました。

最後尾札を持つ時に、隣の方とも一番話したのが
「暑いですね」「さすが夏コミですね」でした。
蒸し暑さのせいで、倒れた方が百人以上いたとか…。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

ジャンルとしては、バ○ラ、ギ○ス、ハ○ヒ等が盛り上がっていたようです。
初日ということで、企業ブース目当ての男性の方も
多く一般参加されていたようでした。

編集部員に一日目の思い出を聞いてみました。
O「思っていたより東館にも男性が多くてびっくりしました」
H「編集部の誰も遅刻しませんでした」
T「盗撮行為を注意しました」

ツッコミどころ満載。そんな一日目。
posted at 2007/08/24 15:38:00
lastupdate at 2007/08/25 21:44:51
修正